【4月22-23日】第18回安曇野マッサージ勉強会〜ケロちゃん@女子格闘家による施術中に行える護身マッサージテクニック〜

2014年最初の安曇野マッサージ勉強会です。4月22-23日に第18回安曇野マッサージ勉強会〜テーマ「女子格闘家が施術中に行える護身マッサージテクニック」〜として一泊二日で開催します。もちろん日帰り参加もOKです。

きっかけは、2013年に行った筋肉合宿の女子幹事服部ケロちゃんが行っていたマッサージテクニックが関節技を綺麗にきめつつ、相手を固定しながら背中や腰をほぐしていた姿を見たこと。

マッサージセラピストは、独立開業をしてやっと収入が安定する職業です。最初は一人で行うことから始まりますが、女子一人だと様々なリスクの可能性を鑑みてしまい、中々第一歩が進めないという方もいらっしゃると思います。

これですべて解決!
となるかどうかは過信できませんが、いわゆる保険にはなるはずです。

おイタをしがちな手や腕をがっちり固定しながら、カラダをマッサージして、テクニックの虜にしてやりましょう。

【講習内容】
護身やデカイお客様への施術に併せて、セクハラ発言や実際に触ってくる時のセラピストの対応などなど、とにかく男性のお客様で困ったこと、うまくいかないことを伝えれたらなと思ってます。

【講習スケジュール】
4月22日
12時半:受付スタート
13時:講習スタート
17時:一日目講習終了

〜フリータイム〜
天然温泉や夕食の準備など
飲み物などの買い出しも可能です

18時半:交流会スタート※別途1500円
安曇野の直売所から仕入れる新鮮野菜と信州豚と羊のBBQです。夜は冷えるので一枚羽織るものをご用意ください

4月23日
8時半:朝食

〜フリータイム〜
朝風呂や安曇野散策など

10時:講習スタート
12時:安曇野のおすすめ蕎麦屋やカフェなどでランチ※別途
13時:講習再開
15時:講習終了

【講師プロフィール】
服部(ケロ)あいこさん
https://www.facebook.com/aiko.hattori.167

その昔、ふもとっぱらのタイマッサージ合宿で、長い柔道歴をもつネギちゃんを「マッサージ受けてカラダが軽い!ちょっと投げていいですか?」ときれいな一本背負いを決めた方です。旦那様は現役格闘家です。

格闘家としての経歴
柔道では国体選手。
ブラジリアン柔術ではアジアチャンピオンであり元インストラクター。

選手として常に自分の体と向き合ってきた豊富で確実な知識と、スポーツ整体師として様々なタイプの身体に触れてきた経験とによって作り上げられた施術は、まさに感性と合理性の融合から生まれたヒーリングアートです。

パーソナルリラクゼーションサロンChaiChai(名古屋)主宰
http://www.chaichai.jp.net/

【参加費】
一泊二日 6,000円(朝食付き)
日帰り4,500円(宿泊なし・両日参加OK)
※22日の夜の交流会は別途1,500円となります。安曇野の直売所から仕入れる新鮮野菜と信州豚と羊のBBQです。飲み物はお持ち込みください。冷蔵庫あります。
※ランチは別途1000円前後です。

※前泊・後泊は3,000円となります。
※ITM安曇野にてお水・お茶・コーヒーなどはフリーサービスですが、アルコールなどのドリンク代は含まれておりません。お持ち込みください。専用の冷蔵庫をご用意しています。
※合宿は、ドミトリースタイルとなります。 気になる方は耳栓やアイマスクをご持参ください。

是非ふるってご参加くださいませ!

Facebookの告知ページはこちら

Category: workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野