【5月12-13日】第15回安曇野マッサージ勉強会〜北村誠さんによる妊活のためのチネイザン〜

今回のテーマは「妊活&産後のためのチネイザン」
タイと日本を行ったり来たりして、タイマッサージ業界にどっぷりと使っている北村誠(キタムラマコト)ことまこっさんを講師としてぐいぐいとお腹を揉みほぐしちゃいましょう。

しっかりと学んだ後は、自然に囲まれた穂高温泉郷の天然温泉と安曇野の美味しい食事を満喫し、自分のカラダもケアしましょう。

【講習会内容】

チェンマイのチネイザン施術&スクールを経験した数はおそらくタイ人以外でナンバー1のチネイザンスペシャリストである北村誠さんによる、妊活&産後のためのチネイザンを二日間で講習します。一日目だけの参加もOKです。

内容は、下記の7項目になる盛り沢山の内容です。
1)下がった子宮の位置の戻し方と子宮を柔らかくする為のケア。
2)不正な位置にある卵巣の戻し方と生理痛を軽くする為のケア。
3)生理痛や性交痛などを軽減する為の血液循環を良くするセルフケア。
4)センと生殖器の関係の基礎講座。
5)卵巣、子宮などとセンの関係。
6)出産後のケアとして高い位置にある子宮を戻す為のケア。
7)出産後のケアとして大腸を正常な位置に戻す為のケア

【スケジュール】

5月12日

13時:講習スタート
17時:講習終了

〜フリータイム〜
弱アルカリ性の天然温泉や飲み物の買い出しなど

18時半:交流会
安曇野の直売所のお野菜と信州豚と羊のBBQ

22時:就寝目標

5月13日

8時半:朝食
10時:講習スタート
12時:ランチは安曇野の蕎麦やカフェ、レストランにて実費
13時:講習再開
15時:講習終了

安曇野観光や天然温泉をお楽しみください。

【講師プロフィール】

北村誠(キタムラマコト)
https://www.facebook.com/makoto.kitamura.96

毎年2回タイに渡り、1年の1/3をタイで、2/3を日本で過ごしつつ日本全国各地でのマッサージの講師、タイマッサージを通じたボランティア活動を10年以上続けている。また、タイに滞在時の講師業の傍らには、自身の技術向上・探究心から、今までにタイマッサージの学校を10数カ所、コースは20種類以上を修了。基礎から上級・応用のセラピー、チネイザン、トークセンなど既存のタイマッサージだけではなく伝統療法なども幅広く習得。

タイマッサージアドバンス主宰
http://tma1.web.fc2.com/

【講習費】

一泊二日
25,000円
ハーブパット、朝・交流会の夕食付きのお得プラン

一日目のみ参加
16,500円
ハーブパッド付き

【定員】

8名
※女子限定
※妊娠中の方の参加はご遠慮ください

【会場】

ITM安曇野
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2184-130
0263-88-2494

車でお越しの場合
グーグルマップで「ITM安曇野」と検索してください。

公共機関(バス・電車)でお越しの場合
「穂高駅」まで送迎いたします。事前にご予約ください。

【宿泊】

滞在形態はドミトリー(相部屋)となります。
気になる方は、耳栓・アイマスクをご持参ください。参加人数によって個室もご用意できる場合がございます。ご相談ください。

【ドリンク】

水・紅茶・緑茶・麦茶などのソフトドリンク以外はお持ち込みください。

Facebookの告知ページはこちら

Category: workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野