【6月23-25日】第20回安曇野マッサージ勉強会〜桜井G部長夫婦による、1から学ぶタイ伝統木槌トークセン療法と、美容の基礎〜

第20回安曇野マッサージ勉強会は「桜井G部長夫婦による、1から学ぶタイ伝統木槌トークセン療法と、美容の基礎」
を6月23-25日の二泊三日で開催します。

【トークセン療法とは?】

人は意識を欠いた所、意識を欠かざるを得ない所(麻痺など)が病みます。木槌と杭を使ったトークセン療法は深部の神経を刺激して、フレッシュな血液を呼び込み、 低血流低酸素な部分を本来に戻していきます。 流れの早い川にヘドロが溜まらない様に、深く広く大きな循環を作ります。施術効果も大きく、効果持続も長く、様々な苦しみを取り除く事ができます。また、コツを覚えると短時間で済みますので、セルフケアはもとより、身のまわりの方も気兼ねなく癒す事が出来ます。

【講習内容】

タイ北部の伝統木槌療法トークセンの基礎を、深くお伝えいたします。 トークセン療法で多種多様様々なクライアントさんと相対した時、ほとんどが初めてみる症状だったり、複数の症状がある事が多いと思います。

そういった方達を癒す時に、対処を知っているから施術するのではなく、出来る事をする。それで多くの症状が緩和していく事が多々ありました。その時に大事だったのは、やはり基礎だったと痛感してます。いつでも崩せて、いつでも帰れる。そんな分厚い基礎をお伝えさせていただきます。

【スケジュール】

1日目 講師 桜井G部長
トークセンの基本操作と、下肢へのアプローチを中心とした内容です。主に歩くという必需動作に働きかけます。下肢におきやすい様々な疾病を踏まえながら、根幹となる基礎手技を深めていきます。

12時半:受付スタート
13時:講習スタート
17時:一日目講習終了

〜フリータイム〜
復習・温泉・買い出し・安曇野散策など

18時半:交流会
安曇野の直売所のお野菜とデトックス薬膳鍋
飲み物はご持参もしくは買い出しにてご用意ください

22時:就寝予定

2日目 講師 桜井G部長
トークセンの基本操作と、上肢へのアプローチを中心とした内容です。主に呼吸運動の随意、不随意に働きかけます。上肢におきやすい様々な疾病を踏まえながら、根幹となる基礎手技を深めていきます。

8時半:朝食
10時:講習スタート
12時:昼食 安曇野のお蕎麦もしくはカフェ※実費となります
13時:講習スタート
17時:二日目講習終了

〜フリータイム〜
復習・温泉・買い出し・安曇野散策など

18時半:交流会
安曇野の直売所のお野菜と信州豚と羊のBBQ
飲み物はご持参もしくは買い出しにてご用意ください

22時:就寝予定

3日目 講師 櫻井麻子
エステにおけるトークセンの基本操作と、連打法によるエステティックアプローチを中心とした内容です。

8時半:朝食
10時:講習スタート
12時:昼食 安曇野のお蕎麦もしくはカフェ※実費となります
13時:講習スタート
15時:三日目講習終了

〜フリータイム〜
復習・温泉・買い出し・安曇野散策など

【講師プロフィール】

桜井一成(通称・G部長)さん
https://www.facebook.com/kazunari.g.sakurai

2007年に脳卒中発症。
左半身麻痺、嚥下、言語障害などを、セルフのジャプセンで克服する。自身のリハビリに有効だった、タイ伝統木槌トークセン療法のエキスパートとして、タイ王国サラー寺院などで麻痺後遺症の患者中心に多数施療。同寺院のシャーマンに長年師事、多種多様な古式療法を学ぶ。国内では重篤、指定難病患者中心に多数施療し、がん病棟などでも緩和施療。地元の病院、治療院と「医」の部分で連携し、医療関係者向け勉強会「医心会」でも講師を務める。2012年、末期癌で苦しむ友人を手助けするべくサロン名をSALAと付ける。数万以上のトークセン施術経験を凝縮した、札幌SALAトークセン学校を2013年4月に開校。おそらく国内最大のトークセン施術師会「タイ伝統木槌トークセン臨床ぱややん会」主宰。疾病のラベルに拘らず、苦しみを取り除く施術を追求。また、健康の舵取りは自分自身でとの思いから、タイ古式セルフケアメソッドを伝搬活動させていただいてます。

詳細
http://ancient-sala.jimdo.com/施術者プロフィール/

櫻井麻子さん

1200年前の弘法大師由来の療法「お加持」のマスターである行者・和田天龍師に長年師事。エステで培った様々な経験と、夫である桜井一成(通称・G部長)のトークセンテクニックを融合した「インプレスケア」を発案。現在多くのお客様に支持を集め現在に至る。2012年アイヌモシリ1万年祭において施術、「カムイ(神)の治療士」の称号を夫婦で授与される。2014年5月よりトークセンエステ「インプレスケア」を独立開業。

詳細
http://ameblo.jp/impresscare/

【参加費】

北海道札幌に行って宿を手配して学ぶよりお得な二泊三日 49,000円(朝・夕食・二泊・トークセン付き)ポッキリ!
トークセンは現在選定、および改造、および製作中です。
※飛行機の値段など諸事情にて変更する場合がございます

【会場】

ITM安曇野
お車:グーグルマップで「ITM安曇野」を検索してください。
電車:「JR穂高」駅
バス:「安曇野穂高」バス停
※公共機関の場合、上記の最寄りまで送迎いたします。事前に到着時刻をお知らせください。

【定員】
12名

※前泊・後泊は3,000円となります。
※ITM安曇野にてお水・お茶・コーヒーなどはフリーサービスですが、アルコールなどのドリンク代は含まれておりません。お持ち込みください。専用の冷蔵庫をご用意しています。
※合宿は、ドミトリースタイルとなります。 気になる方は耳栓やアイマスクをご持参ください。

是非ふるってご参加くださいませ!

Facebookの告知ページはこちら

Category: workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野