【7月14-15日】第39回安曇野マッサージ勉強会〜北村誠さんによる「チネイザン(内臓マッサージ)アドバンスコース」〜

全国津々浦々のチネイザンファンのみなさん!お待たせしました。毎年恒例!日本人で一番チネイザンをタイ人から受けている北村誠さんによる講習の今回のテーマは「チネイザンアドバンス」男性女性問わずですよ!

安曇野マッサージ勉強会側からの様々なわがままなオーダーに答えて新しいカリキュラムを作成してもらっていましたが、今回は、基本に戻ってただおなかを極めてみる「チネイザン」とは何かを、更に飛び抜けて行くためのガイドをしていただくことになりました。

安曇野の7月は避暑に持ってこい。
さらに、この時期の夏野菜はおいし〜〜〜くなっています。生で食べれるとうもろこしやソラマメにトマト等など。チネイザン後の繊細なおなかに受け入れやすい食材がいっぱいです。

・・・気にならない方は、信州豚や鶏も美味しいですよ・・・ボソッ

【講習内容】
時間帯と時間は2日間で出来る限り行います。盛りだくさんの内容です!!!

①腹部の反射区の説明
②腹部の感情の説明
③腹部のセンの繋がり
④身体と腹部の繋がり
⑤背中の内臓の繋がり
⑥風門の開き方と六字訣
⑦胆嚢と胆管の開放
⑧幽門や回盲便の開放
⑨大腰筋の開放
⑩色々な臓器に触る

※当日までに内容の変更が有る可能性が有ります。
※当日の進行具合により全て行えない可能性も有ります。

【日 程】
7月14-15日
一泊二日開催

7月14日(火)
PM13時 講習開始
※送迎希望の方は穂高駅もしくは安曇野穂高バス停に11:40分前後に到着するようにいらしてください。

PM17時 講習終了
※講習の進み具合によっては延長します。
フリータイム
〜天然温泉や買い出し、BBQの準備など〜

PM18時半 交流会

PM22時 消灯予定

7月15日(水)
AM08時 朝食予定
フリータイム
〜天然温泉や朝の安曇野散策〜

AM10時 午前の部開始

PM12時 ランチ
安曇野の美味しいカフェや蕎麦屋など
※1000円前後実費
フリータイム

PM1時半 午後の部開始

PM17時 終了
フリータイム
〜天然温泉や送迎、後泊の準備など〜

※送迎希望の方は穂高駅もしくは安曇野穂高バス停を18:30分以降出発の便を手配して下さい。

【参加資格】
なんらかのタイマッサージを学んだことがある方

【講習費】
一泊二日で29,500円
天然温泉・滞在費・朝・夕食付

【会場】
ITM安曇野
お車:グーグルマップで「ITM安曇野」を検索してください。iPhoneの純正MAPですと全く違う場所を示します。
電車:「JR穂高」駅もしくは「JR明科」駅
バス:「安曇野穂高」バス停
※公共機関の場合、11時30分〜12時の間で送迎いたします。事前に到着時刻をお知らせください。

※前泊・後泊は3,000円となります。
※ITM安曇野にてお水・お茶・コーヒーなどはフリーサービスですが、アルコールなどのドリンク代は含まれておりません。お持ち込みください。専用の冷蔵庫をご用意しています。
※合宿は、ドミトリースタイルとなります。 気になる方は耳栓やアイマスクをご持参ください。

Facebookのイベントページはこちら

Category: News, workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野