【7月21-22日】第36回安曇野マッサージ勉強会〜奈良岡さんによるクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)

奈良岡さんのクレニオの本講座が初来安曇野ですよ!

いいとわかっているヘッドマッサージ。でも理論的に教えてくれるタイマッサージの学校ってなかなかありませんよね?医療従事者向けに行われている講座をタイマッサージセラピストに取り入れやすいテクニックとしての講習です。ストレス解消にホルモンバランスを整えるのにとても効果的と云われているヘッドマッサージに「クレニオ」を取り入れてみませんか?

各地で行われているミニクレニオの本講座です!

【クレニオとは】

クレニオはオステオパシーの一部で最近では医療従事者向けの講座が多く、中々セラピストが教わる事も難しい環境になりつつありますが、セラピストこそ必要な技能に私は思います。

頭蓋骨から骨盤までの骨を触れるだけで調整し、とっても繊細で5gタッチとも表現されます。実際は触っているだけのような感覚ですが、その効果は絶大で、30分のクラニオで全身に2時間の施術をする以上の効果も得られるように思えます。

それだけ脳12の神経が運動系、内臓系にもたらす影響が大きいと感じます。昨今セラピストの取り組むべき案件のひとつに婦人科系の疾患が議論されますが、殆どはホルモンバランスのアンバランスが原因です。

ホルモンの分泌の命令はほぼ脳内で行われていますので、きちんとした指示を出せるような内分泌環境を整えるのには最適な療法です。ストレスは実際に頭蓋骨に現れますので、ストレスに触れ、手当するという意味合いもあるように思われます。またどんな療法の現場にも適応出来ます。

今回はマットでの施術方法になりますが、もちろんベットでも可能です!セッションの〆に是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

【スケジュール】

初日PM13時スタート
最終日PM17時終了予定

【持ち物】
筆記用具、復習用のメディア(カメラ、ビデオ、レコーダー等で自由にどうぞ)、動きやすい格好
その他

【講師プロフィール】
奈良岡元さん

1978年、A型、四緑木気性、水曜夜生まれ、函館市生まれ
旅行で訪れたタイで偶然タイマッサージに出会い、そこから人間の心と身体の深い繋がりに興味を持ち始める。セッションは、極力、矯正(強制)をせず、受け手自身の内側に宿る治癒力を目覚めさせる手法を模索。チェンマイのピシェット師の元で修行したタイマッサージをベースに、野口晴哉師、増永静人師の操法、理念に深く影響を受け陰陽五行説、クラニオセイクラルも取り入れた施術を提案しています。

2009年に札幌市でタイマッサージあじ家を開業し、2014年4月、もっと経営ではなく、直接自分が出来る事をしよう!と決心し、あじ家後任に譲り、より良い環境、より学べる地域、より多くの人との接点を求め35年間暮らした東日本から、残りの35年は西日本で!と思い、まずは気に入った岡山市へ移住し、一心舎を開業、岡山での施術はもちろん、全国へ出張施術や講座、イベント出店を展開中。

【参加費】

滋賀に行って宿を手配して学ぶよりお得な!!
32,000円
【会場】

ITM安曇野
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2184-130
0263-87-2637

車でお越しの場合
グーグルマップで「ITM安曇野」と検索してください。
※通常のナビなどでは全く違う場所に行く場合があります。必ずGoogle Mapsにて確認して下さい。

公共機関(バス・電車)でお越しの場合
http://www.azumino-e-tabi.net/co1+index.id+1.htm
「穂高駅」「安曇野穂高バス停」まで送迎いたします。
※「長野道安曇野バス停」の長距離バスをご利用の場合、「松本バスターミナル」にて大糸線に乗り換えて「穂高駅」までお越しください。

【滞在】

滞在形態はドミトリー(相部屋)となります。
気になる方は、耳栓・アイマスクをご持参ください。参加人数によって個室もご用意できる場合がございます。ご相談ください。

会場は、天然温泉付きのスクール&サロンの貸切となります。滞在はドミトリー式です。気になる方は耳栓・アイマスクのご用意をおすすめします。

朝・夕食(BBQ)付きです。お飲み物はご自身でお持ち込みください。昼食は、近郊の安曇野の蕎麦・うどんをお楽しみください。予算は1,000円前後となります。

詳細やお申込はFacebookのイベントページまで

Category: workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野