【7月21-23日】第22回安曇野マッサージ勉強会〜まに&せびたさんによるセンの風を感じて二泊三日〜

今回のテーマは「シップセン(10のエナジーライン)」
タイマッサージ業界の重鎮である、まに&せびたさん(ITM名古屋&長野)のワークショップを安曇野で!

実は、この安曇野で行う勉強会ワークショップの原型をつくっていただいたのはまに&せびたさんのお二人なのです

前回の入門や、富士山合宿の内容をベースに、今回は二泊三日で「シップ・セン」(10大経絡)をテーマにかなり突っ込んだ内容を行っていただきます。

前回のワークショップの内容
https://www.facebook.com/events/443336685760540/

しっかりと学んだ後は、自然に囲まれた穂高温泉郷の天然温泉と安曇野の美味しい食事を満喫し、自分のカラダもケアしましょう。

【講習会内容】

◆講座名:センの風を感じて

◆講師:清水まに&せびた(ITM長野&名古屋)

◆WS内容:
通常は関節や筋肉にアプローチされているタイマッサージですが、タイマッサージの本質的な概念と言われる「セン」を施術者自身が体感しながら見直して行きます。
タイマッサージは「2人のヨーガ」とも言われていますが、それは単に「施術者自身もストレッチされる」という意味ではなく、施術者自身のセンも解放される、ということに他なりません。

「シップ・セン」(10大経絡)と呼ばれるセン・セラピーからセン・スマナやイッタ・ピンカラ、カラタリ、サハサランシ・タワリ、ラウサン・ウランカ等のセンの概略を学び、さらに実技の中でレシーバーのセンだけではなく施術者自身のセンを体感して行く試みです。
単にレシーバーの身体上に描かれた「地図」としてのセンではなく、自分自身の中を風が吹き抜ける通路としてのセンを実技を通して体感して行きましょう。

◆プロフィール:

ま に
80年代からインドで瞑想とボディワークを学びながら北海道ラリー選手権に参戦。転倒・転落7回の記録を北の大地に刻み、荷重移動の法則を身体で学ぶ。バブル崩壊後、長野県の山中を出張マッサージで駆け抜ける。2000年タイ古式マッサージに出会い、2001年からチェンマイITMの講師となる。

せびた
1996年美容師からボディワーカーとなる。2001年ITM講師となる。

◆ひと言:
日頃現場で使っている手技を関節や筋肉の向こう側にある「セン」に焦点を移すだけで何かが変わります。

【講習スケジュール】

10時〜17 時

前泊をご希望の方は、3,000円(朝食付)となります。お問い合わせ下さい。

【講習費】

二泊三日プラン(講習費・滞在費・朝食・夕食含)
28,500円

日帰りプラン(講習費のみ)
1日のみ参加:9,500円
2日間参加:18,000円
3日間参加:25,500円

【会場】

ITM安曇野
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2184-130
0263-88-2494

車でお越しの場合
グーグルマップで「ITM安曇野」と検索してください。

公共機関(バス・電車)でお越しの場合
「穂高駅」まで送迎いたします。

【宿泊】

滞在形態はドミトリー(相部屋)となります。
気になる方は、耳栓・アイマスクをご持参ください。参加人数によって個室もご用意できる場合がございます。ご相談ください。

【ドリンク】

水・紅茶・緑茶・麦茶などのソフトドリンク以外はお持ち込みください。専用の冷蔵庫がございます。

Facebookの告知ページはこちら

Category: workshop, 勉強会

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ITM安曇野